  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 A Road Once Traveled  -  2013.10.18.Fri / 14:09 


ある日の東アドゥリン競売前。カメラぐるぐるしてたら、競売カウンター内部から外を見たような感じになりました。競売の中の人はこんなふうに外を見てるのかな?

さて、最近はマメにログインしていますが、アトルガン以降のコンテンツはいずれも旬の時期を逃しているので、あれこれ取りこぼしや未知のエリアなんかがたくさん残っていたりします。重要コンテンツやメインのクエスト、ミッションなんかはいろいろ便乗させてもらったり連れて行ってもらったりしてほぼコンプしていますが、事情もわからず事前予習もろくにせず、あわあわしながらついて行ったのがほとんどなので、ご一緒してくださったみなさんには多大なご迷惑をおかけしちゃっておりました。今更ですが改めて感謝です。

そんなこんなで、最近は過去やアビセアあたりを中心に、初期エリアも久しぶりのところあたりを狙って世界を見て回るお散歩が楽しいです。

Selbina.jpg

セルビナでは地理や歴史なんかを教えてくれる人がいて、今あらためて見てみると世界の広がりや深さが感じられてよいですよ。本当に感嘆します。

Garlaige.jpg

こっちは過去要塞。まだヴァナでの海戦は描かれていないし、飛空艇以外の艦艇は見たことがないので想像するばかりだけれど、こういうシーンも見てみたかったな。
冒険者として知る世界の他にもいろんなことがあるんだなー、もし行けたらどういう構成でいくのがいいのかな、誰といこうかな、みたいに妄想するのも楽しみのひとつだと思っております。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
No.232 / 雑談 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

MMORPGで妄想は必須スキル!考えてるだけでも楽しいよね。アバターだけど自分が実際にその世界に暮らしているので、妄想が捗るw時間があっという間に過ぎ去るわーーー。

★ From よん
2013.10.20.Sun / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつもきてくださってありがとうです!

ヴァナはホントに「世界」って感じが嬉しいです。冒険者である自分もその世界のなかで成長できていってるって感じられるところもすてき。

最近、三国の片隅の人たち(NPC)に話しかけてまわるのが楽しくて、駆け出し冒険者だったころを懐かしく思い出したり、新しい発見とかに今更気付いて嬉しかったりします。

サンドリアあたりを歩いていて、やっぱり一番の謎で気になるところは「アルタナさまの御心」ってやつですねー!三国や辺境などでそれぞれに解釈されているようだけれど、各地のアルタナシンボルが微妙に違ってたりするのも面白いですよ。これはそのうち写真でアップしたいとおもいます~!

★ From ふぇい
2013.10.24.Thu / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

