FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 冒険者は生活者  -  2013.09.24.Tue / 03:33 


最近はけっこうマメにヴァナに通っておりますです。とはいえ遅れはそれなりに大きいので、いろいろ準備も大変でした。いつものことながら手だすけしてくださるみなさまに大感謝です。

現在、三回目のログインキャンペーンが絶賛実施中ですが、二回目のご褒美「チョコボスーツ」が結構かわいかったので、街中のくつろぎ服として愛用しております。
で、先日、アドゥリンミッションに連れて行っていただいたんですが、わりときついめのバトルを経たあと、状況報告のためにとある場所に行く道中でチョコボスーツに着替えたんですが、まったく予期せぬタイミングでイベントがはじまってしまい、シリアスなシーンにひとりマヌケをさらすはめになってしまいました(/ω\)

kodama.jpg

いろいろ芳しくない評価のほうが大きいアドゥリン世界ですが、あたしの評価も決してよいものではありません。ていうか、むしろ非常に残念で、巻き戻せるものなら戻してほしいくらいの辛さなんですが、冒険者も世界設定の一部と心得るのならある程度の寛恕も必要かと思い、それなりの楽しみも見つけてすごしていたりします。
で、アドゥリンコンテンツにはモグガーデンっていうリゾートなスペースもありまして、ここでLOHASな暮らしをしております。畑仕事のためにかわいいミスラ子ちゃんをバイトに雇って、謎な作物を育てております。
ここで得たハーブとかを使って、ひさしぶりにお料理なんかも再開したりしていますよ。

field1.jpg

LOHAS暮らしの一方で、ひとりでいるときは初期エリアを意味も目的もなくふらふら散歩してたりします。
あの飛空艇は、ちゃんとヴァナのダイヤに従って上空を行き交っているんですよね。フィールドの景色、季節ごとの変化など、本当に初期エリアって素晴らしい。神は細部に宿りたまう、という古来からある言葉をいまさら感じてしまうくらいステキです。こういった蓄積を大切に活かしてほしかった。

まあ、残念なことも多々あるのですが、あたしはやっぱりヴァナが好きですね。たぶんずっと最後までここにいると思います。
とはいえ、ドラクエ10Windows体験版もちょろっと触ってみましたよ。まだ最初のジョブも上げきっていないくらいのサワリだけしかやってないんですが、フィールドの風景や街の人々の作り込みに、なんだかすごい懐かしさを感じてしまう、良い出来でした。思い出したときにふらっと遊びにいって、それでもそれなり以上に遊べるようなシステムを構築しているDQXはすごいな、と素直に感嘆します。こういう「いつでも帰れるおなじみの場所」みたいな在り方を、ヴァナにも実現してほしかったと思っております。

DQ10のふぇい。名前もふぇい。今は僧侶。種族はプクリポ。平日宵の口の30分くらい、週2日程度ログインしていますです。
all.jpg
No.231 / 雑談 / COM(7) / TB(0) / PAGE TOP△

こんにちはふぇいくん。

この飛空艇の見え方はロランベリー耕地でよかったのかな。たぶんそうだと思うのだけど。
思い出すなぁ。初期エリア。サルタバルタから初めてタロンギへ抜けた時。船に乗ってセルビナへ。ジュノへ初めて行った時に、偶然会ったフレに案内してもらったこと、今でも覚えてますよ。すごく濃い経験をしたなぁ。語り始めるとキリがないのでこれくらいにしておきますが。ヴァナディールは本当に素晴らしい世界ですよ。シャントット博士は元気かなw

★ From よん
2013.09.25.Wed / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつもコメントありがとうございます♪
そうですよ、紛れもなくこれはロランからジュノへの道のりです。このちょっと先に進んだところで、ジュノの入口が見えてきて・・・ていうところ。
飛空艇で、三国からジュノに向かうとき、ジュノ到着間際に長い橋梁がちらっと見えるのはステキですよね(*´Д`*)

初期エリアはほんとにすてき!いろんな記憶がいっぱいありますね。思い出の作られ方っていうものを改めて考えたりしちゃいます。

あ、シャントット博士は元気ですよ~!なんかスクエニのコラボ企画とかで、ドラクエ10とかFF14にも出るみたい。まあ、でもあたしが一番感激したのはディシディア(PSPですが)にカメオ出演したときかなあ~!精霊4系とか古代とかを、律儀に属性杖持ち替えて放っていたあたりに萌えましたw

シャントットさんの装備って連邦軍師ですよね?あれも本当に憧れたなあ・・。今も大事に持ってるくらい。

★ From fei
2013.09.26.Thu / 04:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

シャントット博士のあのキャラクターは強烈だったなぁ。FF14に来るらしいので楽しみ。あの名台詞も聞けるんだろうなーwシャントット博士だけじゃなく、ウィンダスクエ・ミッションもろもろが大好きで、今でもウィンダスの物語だけを小説家何かにして出版してくれないかなと思ってるくらいですw

ボクも連邦軍師装備初めて着たときは感動したよ!あの装備は捨てれないでしょう。

★ From よん
2013.09.27.Fri / 12:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです、最近リアル忙しくてログインできていないですがお元気そうでなによりです。
実はDQXは前から少しやってました、気軽にできるのはいいですな。Wiiでやってますがwinとは鯖違うのですかね、機会があれば案内しますよ。

★ From Hongou
2013.09.28.Sat / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

でかさん、おひさしぶりです~。相変わらず深夜組ですがぼちぼちのんびりやってます。先日スパイラルヘル覚えましたよっ!

DQはやっと転職できるようになって、いま盗賊でオルフェア=プク村の間らへんでうろうろしてます。WiiもUもWinもサーバ同じですよ~。いつもだいたい14鯖にいます。

★ From ふぇい
2013.09.29.Sun / 15:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

鯖は共通だったのですな。まあFFみたくサーチやtellがフレ登録しないとできない仕様なので出会えたらといった感じですかな。わしも平日22時過ぎぐらいにぼちぼちやってますよ。

★ From Hongou
2013.10.01.Tue / 22:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

キャラIDはRY065-181です。14鯖で寝たり起きたりしています。ログアウトしてるときはだいたい僧侶ですよん。サポートで見つけたら拾ってやってください。

★ From ふぇい
2013.10.03.Thu / 18:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。