スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 最近は肉食系で  -  2011.07.27.Wed / 02:43 
戦士で遠隔

踊り子モンクのソロ冒険が楽しかったのもあって、最近もっぱら肉食系ですよ。暑い夏はスタミナよね!モンク踊り子シーフがLv30になったので、15で放置してた戦士もちょっと手出ししてみました。戦士なんて何年ぶりだろ~!いろんな武器が初期から扱えるので、「スキルが上がった!」に感激しつつ、ちまちまやってます。15で放置してたジョブは詩人戦士竜騎士。これもちょろっとやってみました。

りゅーさん

装備も初期ならそこそこ流用できるので、槍を買ってこれまた久しぶりにりゅーさん。りゅーさん強いね!タルは槍のモーションが結構残念なんだけど、まあ子竜ちゃんが強いしカワイイから気にしないことにするのです。

りゅーさん24、戦士21、詩人も20。ジョブエモとれるとこまでやってみたくなりましたよ~。

weapons.jpg

肉食系は赤でも発揮。これも長らく放置してた黒のAFのための鍵とり連戦。巣に古墳、要塞やら水路にお城と、薄暗く湿っぽい場所が多かったわけですが、どこも何度もレベルあげやらで通ったところばかり。今はヴァラーでそこそこ人がいるものの、どこもかつての賑わいからは遠いですね。すこし寂しく思いつつも、かつてはいっぱいいっぱいでゆっくり見てまわる余裕もなかったところをじっくり回るのは楽しかったです。

AF箱

AFもクエスト絡みのところはちょっと戦闘とかもあって難儀だったりなのですが、カニ将軍に助けてもらってそつなく箱も全部あけることができて、4ジョブ目のAFがそろいました!ありがとう~!

何とか使い物になるジョブは白だけだし、踊り子モンク戦士竜騎士は完全にソロでしかやってない趣味ジョブでPT立ち回りなんかさっぱりわかんない有様だけど、違うジョブでもう一度たどるヴァナの景色は良いもんです。冒険のネタはまだまだつきないですね~、楽しい。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
No.210 / 雑談 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

すっかり肉食でw
タルっ子は何のジョブやってもかわいいなぁ。

居間はソロ上げが常識になっているのかもしれませんが、初期の頃の6人PTLVあげ混迷期を思い出しますね。人が集まらない・狩場が混んでる・拘束時間が長すぎるなどの不満ゴーゴーでしたが、あれっ!?結構楽しかったんじゃね?と思うのです。

ふぇいくんのFF11日記は癒されますwいつもありがとー。

★ From よん
2011.07.27.Wed / 11:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつもコメントありがとうです。ホントに嬉しいですよ!

今のヴァナはソロでのレベル上げはかなり楽になりましたね。ソロは気楽で良いんですが、初期のころのPTも、いまから思えば楽しかったですねえ。当時はかなりしんどかったり落ち込んだりしたこともあったけど、うまく動けたときとかイキが合った!ってときはすごく楽しかったな~。

うっかり古参になっちゃうとかえってPTへの気後れができてしまったりするのかもですね。
とはいえ、先日レベルシンクで野良やってきました。3人の小規模だけど、なつかしのバタリア虎でしたわ~!絡んできたゴブとかも混ぜて楽しかったです。

★ From ふぇい
2011.07.28.Thu / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

