スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 GW爆走冒険その3 Dream&Power  -  2011.05.10.Tue / 03:08 
CHANCE!手堅くものにしろ PINCH!堂々と押さえこめ 勝利の瞬間は 力で奪い取れ!!

GW爆走冒険にて久方ぶりのプロマシアミッションにいってきました。古巣仲間のてんたくんからのヘルプ要請に、身の程も顧みず参加した次第。だいたいが「いやらしい」プロマシアミッションの、数あるBFのなかでも、かなり厳しい部類にはいるであろう「天使たちの抗い」後半のツボバトルです。
赤白黒黒の4つのツボに30分制限のガチバトル。これまでフレさんと二人で何度も挑んできた彼からの要請とあらば、満を持して駆けつけますぜ!ところが。

クリアしてから結構な月日が経過してしまい、それでなくても素で悪いふぇいの頭は、道中の道順から留意事項までキレイさっぱり忘れており(゜▽゜;) 道案内は熟練のてんたくんに導いてもらったから良いとしても、途中の難関、ツボ部屋通り抜けがあるのをまったく憶えていなくて最初の野垂れ死に(しかもPT巻き込んでの全滅) どんだけマヌケかと(´;ω;`)

さて、いよいよ臨んだバトルフィールド。事前にそれなりの打ち合わせをして取り組んだのに、これまたあたしが手順と立ち位置とブースト間違えて全滅排出。もうこのあたりで泣きそう。とはいえしかし表向きは強気と元気をキープしつつ、心配して声かけてくれたフレさんたちにも強情なお返事をして再戦しました。次は立ち位置を変更し、段取りも多少変えてみました。

When Angels Fall


ちなみに編成は エル忍/戦、タル獣/白、タル白/黒。
手順は、エルが赤白ツボを蝉回しでキープしつつこつこつ攻撃、獣さんのナズナちゃんが黒ツボを一つキープしてフルボッコ、白が残る黒ツボを寝かしキープしつつエルのフォロー。


最初の黒ツボを倒したのはいいけれど、その後、起きてきたツボを抑えきれず光学くらってエル即死。そして全滅という流れだったわけですが、ツボが元の位置にもどったのを見極めてリレ復帰、衰弱回復を待って強化から再戦。ここからは怒濤の押しでギリギリのクリアでした!!クリア時間22分ちょっと。まさに逆転サヨナラ勝ち!!


When Angels Fall2

いや~、道中から初戦と、ホントにマヌケなミス連発の助っ人なふぇいでしたが、こんなに面白いガチ勝負に誘ってもらってすごく楽しかった!
この後、てんたくんたちは見事、プロマシアミッション完遂です。ほんとにほんとにおめでとう-!そしてありがとう!
楽しかった-!

毎度楽しみにしてます。相変わらずのドタバタっぷりがふぇい君らしくて笑ったよー。プロマシアミッション、熱いよねぇ。いろいろと思い出す。ウルミアは俺の嫁。

★ From よん
2011.05.14.Sat / 15:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつも見てくださってありがとうです!
プロマシアミッションって、ホントに凶悪で無慈悲だけれども、臨んだPTで撃破できたときの喜びは大きいですよね!

もともと、このブログもプロマシアみっそん踏破のための特設として設定しただけに、ほんとに感慨深いものでした

★ From feiong
2011.05.15.Sun / 02:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

