スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 過去クエストいろいろ  -  2011.03.02.Wed / 01:58 
サンバースト

たまには前でWS使う場面もあるので、アビセア戦闘は新鮮で楽しいです。
と、最近はもっぱらアビセア在住ですが、この一ヶ月のあいだにアルタナ三国の過去クエストをすべて完遂しました。総じてどのクエストも、お話は興味深く面白かったです。

世間での評価が最も高いのはウィンダス連続クエストのようですが、あたしとしてもこれがベスト。あまりネタバレしたくないので詳細は割愛しますが、過去から現在につながる流れが見事です。オリジナルの三国ミッション、いくつかのジョブのAFクエスト、いろんな物語を包摂した展開は本当にドキドキしました。戦闘もよかったよ!今まで全然手出ししてなかったジョブもやってみたいなとか思わせられる演出も豊富。あたしはまだ思っただけですが(/ω\) 狩人AFとか召喚AF(どっちもレベル1だわ)、放置してる黒AFとか。この世界への思いが膨らむものでした。まだのかたは是非。頼まれなくても強引についていきたいくらい。
過去ウィン


過去サンドリア。少年たちの成長のお話や、現代でお会いするいろんな人たちの在りし日の姿が垣間見られて楽しかった。現代や過去の小さいクエストとも関連あったりするのを見つけたり思い出したりするのもうれしいな。
戦闘には難儀することもあったけど、それもまた良いかなあ、と。
過去サンド

過去バスも、あたしはお話としては充分よかったと思ってます。でも、過去三国の連続クエとしてメインにおくのはちょっと残念かなとかいう感じもするかも。某団長さんをもうちょっと出して欲しかったとか、水晶戦争そのものへの、過去のバスの関わり方なども見てみたかった。どっかで何かの形で、それらが補完されたら、という希望をもっておりますが・・・。
過去バス

またちょこちょこ時間みつけて、ウタイビトさんにウタってもらったり、アイテムゴブに「自慢話」をしてやりたい。こういう世界を共有できた仲間のみなさんに大感謝です。
No.201 / 雑談 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△

クエストに連続したストーリーを載せるというのはFF11では初めての試みだったんですよね。他の追加ディスクのミッションに近いボリュームがあったと思います。すでに歴史は綴られていて、過去に戻ってその細部を語るという難題に、とても上手いやり方で応えていると思いました。やるなスクエニ。

ヴァナ・ディールを離れてずいぶん経つのに、君のブログを読むと、自分が実際にヴァナ・ディールの世界にいて冒険しているような・・。空想に身を任せて、非常に気持ちの良い時間を過ごせます。

またふぇいくんの小さな物語を楽しみにしてます。

★ From よん
2011.03.02.Wed / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつもコメントありがとーです!
いつもいつもお返事&お礼が遅くなってスミマセン(つД`)

やっぱり物語世界というのは大好きですよ、あたしは。
仲間とともに世界にコミットできるというのはやっぱり嬉しいです。ヴァナの世界は、街やフィールドのNPCさんたちにもそれぞれに物語があるのがうれしいです。

アビセア以外のエリアにもまたお散歩にいってみたいなあ。久しぶりにマナクリッパーとか乗ってみようかな。
アビセアの人たちの物語も濃厚ですよー、いつもビビってるんで詳細はまだお伝えできてないですが、機会をみてまたちょこちょこお伝え出来たらなと思っておりまする。

★ From ふぇい
2011.03.09.Wed / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

