スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 NM連戦(とか、そのほかのこととか)  -  2011.02.02.Wed / 03:22 
mission

ヴァナのトレンド(死語)にはいつも乗り遅れるふぇいですが、中の人はリアル流行まっただ中のインフルエンザで衰弱しております。いやもうほぼ回復してるんですけど、ばっちり保菌者で歩く生物兵器状態なので蟄居状態。一時期は本当にきつかったので、病休をいいことにヴァナで冒険!計画は遂行できず無念です。みなさまもまだ罹患しておられないようならば是非に予防接種をおすすめしますよ。ホントにキツかったですよ。まあそれはさておき。

最近のヴァナライフはアビセアでのNM討伐と過去クエ遂行ですね!どれも本当にスリリングで楽しいです。

raja

従来のような立ち回りとは違った行動を要求される場面もあれば、ごく初期の頃から受け継がれる基本行動を遂行すればよいケースもあり、それぞれにドロップも美味しかったり、世界の一端を垣間見ることもできたりして、ヴァナに降り立つのが本当に楽しみです。

評価がけっこう分かれるらしいアビセアコンテンツですが、あたしはかなり好きですよ。お話大好きなあたしとしては、あの赤く黄昏れた世界の住人たちの話すことがとてもとても興味深いです。もっとお話の深淵に近づくためには、さらにクエストをこなして名声を上げる必要もあり、あたしはなかなかそこまで到達できないんですが、それも今後の楽しみと目標があるって気がしてうれしいです。

rani


もちろん、そういった「世界の情勢に迫る」ためには、仲間たちの存在は必要不可欠でして、白しかできない、それもヘタレ白のあたしをいつも員数に加えてくださるみなさんに本当に感謝しています。毎回の闘いが本当に楽しいですよ!

そして。
過去クエやアビセアの活動をしていると、ふと気になるのが「ずっと昔から、ごくごく駆け出しのころから過ごしてきたヴァナ世界」のことです。もう一度、初期の冒険を、初期の頃と同じ気持ちでなぞるのは無理なのは承知の上なんだけど、駆け出しジョブで駆け出しのころのような冒険もしてみたいな、とか思っています。

まだまだこの世界には大きくて広くて楽しいフロンティアがあるんだなと、そう感じられることが嬉しい今日この頃なのです。寝込んでたせいで変な時間に目が覚めちゃったけど、まあ今回はおとなしく寝るですよ。じっくりヒーリングして立ち上がれたら、また冒険の旅を始めよう!
(熱でて寝てる間にもけっこうヴァナっぽい夢とかいっぱい見たからねー(/ω\))

No.200 / 雑談 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

インフルエンザ流行ってますからね。お大事になさってください。
うちは今年に限ってですが、インフルエンザもウィルス性胃腸炎にも悩まされずにここまで来ております。なんとかw
インフルエンザで得た時間はたまの休暇ボーナスだと思って、ゆっくりしてくださいね(*´д`*)b

★ From よん
2011.02.02.Wed / 14:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

よんさま、いつもコメントありがとうです。ご健勝なによりです。
去年の秋頃から年末年始にかけて、かなりの激務だったので、その分もあわせてだいぶゆっくりしましたですよ。
(多少は自宅で仕事もしましたけどね・・・そういう職種なので)

このボーナス休暇を良いことに、またいろいろ暴れてきましたので、また記事にしたいと思っております♪

やっぱりヴァナ楽しいです(*'-') 楽しさを満喫している病休ボーナスですわ♪

★ From ふぇい
2011.02.06.Sun / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりです。
インフルエンザは辛いですねぇ...。
治ったご様子でなによりです。

ヴァナライフもまだ継続されているようでw
なんか白の地位が向上しているとかネ実で見ますが、
フェイさんのポジションも上がりましたか?w^^
またカキコさせてもらいますー

@FF14の方は、CE版を買ったもののプレイせずに押入れに放置状態です。多分やらないや...

★ From わいうー
2011.02.07.Mon / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わいうーくん、おひさー!元気してる?
インフルしんどかったけど無事に復帰したよー!タミフルも飲んだよ!
でも今度は花粉症(´;ω;`) 杉とか檜とかの樹木系は大丈夫なはずだったのに、なんか今年からデビューしたくさい。
インフル罹ったときにマスク箱買い(病院で売ってた)しといてよかったわ(゜▽゜;)
なので夜中にやたらと元気です(/ω\)

白の地位向上っちゅーのは、アレですね、アビセアね!
アビセア(の、特にNM系とか)では白はたぶん必須。
でもレベルあげもかなりアビセアではやりやすくなったので、前衛できる人が上げた白のほうが立ち回りにしても知識にしても上ですよ。あたしは相変わらずヘタレ&だめだめですぉ。
とはいえアビセアももちろんだけど、アルタナ世界も面白いですよ!既存エリアもまだまだ楽しい。既存エリアなこともまた記事にするかもなので、またカキコにきてね!

★ From ふぇい
2011.02.09.Wed / 18:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

