スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 この夏の出来事(始まり編)  -  2010.07.19.Mon / 19:20 
暑さが募る季節になりましたねー、みなさん、お元気?大変な豪雨になっちゃったり、途方もない灼熱になったりと、リアル地球はヴァナはるかにより過酷な気候、天候です。どぞ、みなさま、体調にはご留意くださいませですよ。

なつのごあいさつ

さてさて。
このたび実装された「アビセア」http://www.playonline.com/ff11/addon/ex8/index.html
実は対して期待もせず、とりあえずのお試し程度のつもりでダウンロード購入したんですが、既に周知になっているとおり、なかなかの廃エンドコンテンツになりそうな案配ですね。
エリアの(プレイヤー人口的な)許容範囲、これはつまり倒す敵の数やらリポップやらいろいろ含むのですが、そういったものの余裕もあるし、あらかじめ滞在時間の制限といった制約についても説明されてはいるのですが、ある程度慣れたらそれも超越できちゃう、良くも悪くも、ゆとり?余裕?幅?みたいなのもあるし、そこそこどころかかなり魅力的なアイテムも多数あるし、これは相当面白いといっても良いコンテンツだと、あたしは思います。時間をかければかけるほどお得、っていうのは、これはちょっとリアル労働者には厳しい部分はあるのですが・・。
とにかく、あたしは「大変だけど、でもでも面白いよ!」と感じています。
世界観の破綻を、あえて破綻前提で物語りにしてるあたりも好みですね、少なくともあたしにとっては。
まだまだ駆け出し状態だし、わからないことや困ったこともいくつもあるんですが、自分なりの解明をしていきたいものではあります。

あぶせあらて

クエスト積み残しとか、解決できてないクエスト行き詰まりとかもあるので、狩りじゃなくて探検とか冒険とかもしてみたいと思ってます。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
No.193 / 雑談 / COM(4) / TB(0) / PAGE TOP△

アビセア、評判いいみたいねー。よんさまが求めるのは、ソロでもいいところまでいけて、短時間でも楽しめるコンテンツ。費やした時間だけ有利になるのは仕方ないことなんだけどね・・・・すべてそこに尽きてしまうよねー。

復活したらやってみたいな。

★ From よん
2010.07.22.Thu / 15:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

言い忘れたけど、一枚目のSS、保存した。

★ From よん
2010.07.22.Thu / 15:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お久しぶりですー。
アゼビア面白そうですねー
ちょっと惹かれますw

★ From わいうー
2010.08.06.Fri / 02:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

コメントありがとうです♪お返事コメントが遅くなってスミマセン(´;ω;`)
先日、PCのメインHDがぶっ飛んでしまいまして、復旧にモタついておりました。

>よんさま
アビセアはソロではちと厳しいかもなのですが、もりもりガッツリ系としてはかなり面白いですぜ~!ここで経験値を確保して、余裕あるレベルでソロでいろいろマッタリ、てなことも可能かも。
歴代FFシリーズではよくあった、崩壊後世界とか(6かな)、別の次元の世界とか(これは5かな)みたいな雰囲気もあたしは好きだー!するり満点な探検冒険にもええかんじ。

あ、SS保存ありがとです♪またお好きそうなSS撮れたらアップしちゃうぉ(/ω\)

>わいうーくん
おひさだよー!!来てくれてありがとう!
アビセア面白いわ-!クエストが鬼のように難儀だったりするけれど、お試しの幅みたいなのもこれからは有りかな?とか思うよ~。ソロやら少人数やらでちょこっと見物に行ったりもしてるよ~。
ところでFF14だけど、メインHD吹っ飛ばしてサブのHDいれたらベンチ動かんくなっちった・・・。もとからゲフォ使いには厳しかったんだけどさー(⊃д⊂)

★ From ふぇい
2010.08.17.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

