スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 ハープシコード  -  2008.07.02.Wed / 03:14 
いよいよ夏の始まりですねー♪みんな元気?

さて、ネタものにはすぐに飛びつくお調子者のふぇい(の中の人)は、あのヴァナ家具がオマケについてくるというPiano Collections FINAL FANTASY XIを買ってしまいましたよ。

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
(公式ページ。今の時点では記事なかほどに紹介がありまするよ)

このピアノアレンジはけっこう好みが別れるんじゃないかなーと思いますですね。
かなり、ふんわり柔らかい(ペダルかなり使ってるかんじ)のアレンジです。
あたし個人の好みのピアノは、カチっとしたシャープな音(FF9のローズ・オブ・メイみたいな)なんですが、こういう優しげアレンジも改めてきいてみるといいなあ、と思いました。
雨降りのお休みの日とかに似合いそう。トラック8の聖地ジ・タはお気に入りです。

さて、オマケのハープシコードですが、早速マイモグハに設置してみました。

ハープシコード


けっこう大きいですね~。
ヴァナ時間22時になると、現代サンドリアの街の音楽を奏でてくれます。冒頭部分だけですが。
バロック音楽(バッハのカンタータみたいな)っぽい、いい感じの音で、ちょっとマーチっぽいアレンジがステキですよ♪
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
No.155 / 雑談 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△

おー CD買ったのですね!?
オレは買うかどうか迷っているところで。ハープシコードは初回限定版だけでしたよね。早めに決断しなければー!

★ From よん
2008.07.02.Wed / 10:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

