FC2ブログ
 スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 夏の仕上げ  -  2007.09.02.Sun / 19:57 
ふぇいるん


いらっさいまっそーっ!ふぇいるん(カニのひと命名)なのー!
かんていしてあげゆ♪ 

首のひとにかしてもらったルンルン帽子でちろっと化けてみました。
新装備の目玉のひとつ、るんるん帽子はかわういですね(*´Д`*)

この夏は、初期の予想を大幅に上回る恐ろしい酷暑でございましたね。
それでなくても熱に弱いふぇいマシンはかなり不安定で、夏の間は各方面に多大なる後迷惑をおかけしてしまいました。ほんとにゴメンナサイ。その後、がんばってグラボを入れ替え電源まわりを調整し、さらにFF再インストールしてどうやら安定しております。うっかりしてマクロを退避させるのを忘れてしまって、いませっせとマクロ整備していますが、リニューアルにはちょうどいい機会だったよね?と、無理やりポジティブシンキング。

8月末のバージョンアップで、両手武器祭りになったり装備でオロオロしたり、AM追加になったりしましたね~、ログイントップ画面も変更になったり、今後に期待(と不安)が盛り上がってきています、少なくとも、あたしのなかでは。

そんななかで、AMミッション追加分を最終章まで進めてきました。
かなりイイです。面白いです。そして困難。
アトルガンミッションは基本的に難易度が低く進めやすく、ストーリーは面白いという印象が強かったのですが、さすがにラストBFは厳しいものがありました。とはいえ、お話は凄く面白かったですよ。
ミッションについてはネタばれ画像が一枚だけありますので追記で。
ストーリーや戦闘については特に言及していません。
アトルガンミッションはイベントムービーで拘束される時間がかなり長いのですが、演出が面白いのでさほど苦には感じられませんでした。最終章へのイベントもかなり長いのですが、楽しく見ることができましたね。
何度かバトルフィールド戦闘がありますが、どれもさほどキツいと感じられなかったのは、これまで一緒に闘ってきたみなさんのおかげです。でも最終章は、これは本気にガチできつかった。同じメンバーで同一条件で再戦したとしても、やっぱりキツいでしょう。けれどもキツさに見合った達成感はありますねー!あたしはすごく感激しましたよ。お話も音楽もすごくかっこよかった!次ディスクへのネタ埋設も感じられるものがありましたね。

イベントムービーには、もちろん自キャラが登場するのですが、タルはどうかすると机とかで姿が見えなくなるのが無念でした(´Д⊂
せっかくのLサイズなのにっ!シャチョーのとこで「アタマのちょんまげ部分しかみえない」状況が多数あって、せめてタルにはタルタルスツールとか踏み台とか高下駄とか用意してくれたらいいのに~~!と何度も思いましたですよ~ヽ(゜ー゜;)ノ

背は低いけれども顔はでかいぞ!なかなかカッコよく振舞えないですが、まあ面白キャラとしての天寿は全うできそうです。

むりやり


アトルガンミッションは一応の終了をみましたが、アトルガンコンテンツはまだまだ多く残っていますし、三国ミッション、プロマシアもまた続けていきたいと考えてます。

9月、ふぇいのなかのひとがかなり多忙になることが決定していますので(たぶん週末は第三週を除いて全部つぶれる)、平日もきつくなりそうです。とはいえ、この世界の冒険を、これからも楽しんでいきたいと思っているので、また今後ともヨロシクですよ~。

  非公開コメント
 Track back to this entry 

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。