fc2ブログ
 冒険者のヒミツ  -  2005.05.23.Mon / 14:10 
冒険者さんありがとうキャンペーンやってみましたです。

いきなり気になる個人情報ですが、あたしの場合ですとね・・・・

チャット回数:474457
NPCに話しかけた回数:34895
パーティ参加回数:1541
アライアンス参加回数:186
戦闘回数:26796
戦闘不能回数:508
敵を倒した回数:11358
GMコール回数:0
Moogle : こんな感じクポ!


だ、そうです( TДT)

▽Open more.
No.28 / 雑記 / COM(5) / TB(0) / PAGE TOP△
 箱庭みてきた  -  2005.05.21.Sat / 13:43 
「箱庭」とやらを見学してきました。事前情報も知識もないまま、庭にいる何やらの弟子だかなんだかの怪しいヒトにお願いしたら、わりとさっくり転送してもらえましたです。

転送された先は「赤いゲルスバ」。なんだか難しく偉そうな名前がついていた気がしますがきれいサッパリ忘れた(゜▽゜;) 今度いったらまた思い出すでしょー、たぶん。

みなれた景色ではあるのですが、黄昏よりももっと深く暗い赤い大気。オークもトカゲもミミズもサカナも姿をみせず、ただ森閑と静まり返った世界に我々の足音だけが響きます(同行者:首の人。えろい人)

Feihakoniwaas.jpg



そうこうするうちに戦闘の音が!みると前方で、壁を背に複数の敵と渡り合っている人がいる!そしてその背後ではまた別の戦いがああ!なんかすごいー! 邪魔しないようにこそこそとその場を離れたのですが、見学者の姿は見えないっぽいです。もっとがっちり見ておけばよかった。

フィールドそのものはかなり広かったです。ゲルスバ両方のマップがそのまま使えるのかな?見学の可否は当該箱庭の占有者が決めることができるらしいので、見学おっけーな箱庭をみつけたらまた見物にいってみたいかも。ここ占有して仲間内でお互いの腕試し!みたいなのも面白そうだと思ったのでありました。
 なにをするきさまらー!!  -  2005.05.20.Fri / 01:25 
先だって古巣姉妹の楽しげな様子に惹かれてついふらふらと参加したバリスタでみじん切りにされてきたわけですが。

実は結構面白かったりしたのですよこれが。んでもって、連休の間に二回ほど参加してきました。

二度目の参加はパシュハウの40制限。一緒にいった「首の人」とはチームがわかれてしまったんだけど、その前の初参加のときにあたしを切り刻んでくれたウォルフガング顔(バリスタ常連だそうで。以後、贋ウォルフ)と同じチームになり、この贋ウォルフにいろいろ立ち回りとかを教えてもらいつつ、首の人とサイレス&パライズの地獄応酬を繰り返し、初めて玉入れを何度かキメたりしてかなり燃えたです。あ、ちなみにジョブは赤黒でいきました。武器はクエスト報酬の「ラブラブ短剣(スリプルダガー)」。追加効果のスリプルが結構いい頻度で発動してくれたので、ログみて相手が寝たら飛んで逃げたりとか(でもすぐおきてきて後ろ頭ドつかれたりしたけど)、なかなか愉快な立ち回りができました。

三度目はジャグナーの30制限。まあ赤よか黒だろう(装備の都合上)でいってきました。庭のバリスタおねぃちゃんの前で申し込みしようとしたら外人さんにじろじろ見つめられて「バリスタいくの?どうやったらいいの?」と訊かれたりした。「この、おねぃちゃんに話したらすぐ参加できるさー」と気軽に応えてさっさと現地にとばしてもらったら、さっきの外人さんがいるじゃないの(こいつナジ顔。以後、贋ナジ)。この三度目のバリスタは人数がかなり少なく、さらに外人さんが大変おおくて意思疎通に難儀しまくり。
さっきの贋ナジは敵チームで、なぜかことさらにあたしを狙って殴ってくる。ジョブは忍戦くさかった。ていうかちゃんと確認してる余裕なし('з') 初心者らしくスリプルで簡単に昏睡してくれるあたりが好感度高かったけれども「おいらスリプルきらーいー:( 」とか、いちいちあたしに言っても、スリプルとガ系くらいしか手がないこっちは必死。「よい子はサッサと寝るんだ、おかーさんにもそういわれたろ~!?」とか返しつつ必死のスリプル。
んで、このジャグナーでも獣様のペットに蹂躙されて敗北。

いや~、獣さん忍者さん強いわ。あと殴り強いジョブはすごい。すごすぎ。あからさまに悔しい。
バリスタ中に惨殺されたりするとメチャ悔しくてムキにもなるし、殴ってきた相手を憎悪しちゃったりするけれど、なんていうかこれって「揮発殺意」みたいな感じで、相手への憎悪なんかすぐ消えちゃうのが不思議にも嬉しかったり。それよりも、「次はどんな手でいこう?」「こっちのチームの誰と組んで動いたらうまく相手を倒してポイントとれたりできるかな?」「せっかくだからお笑いネタもいれたいし~w」とか、結構ポジティブに動ける自分を発見できて嬉しかった。

いや実はネタマクロも多少用意していったのよー、けれども必死すぎて活用どころか存在すら忘却の彼方( TДT)
今度はバッチリやらかしてさしあげましてよ?

というわけで、「箱庭」見学にまでいってしまったのですが、そのルポはまた後日。

バリスタ面白ぇ~!40制限くらいで不自由かこちつつやるのが楽しげでいいや!またやりたい。
 repでGO!GO! 調整PTの場合  -  2005.05.18.Wed / 19:30 
前回は固定PTメンバの経験値調整やってみました。
ゲストは狩人さん。確かレベルふたつ下だっけか?

yodame515s.jpg

 さらにrep  -  2005.05.11.Wed / 00:40 
んでは伝泥さまのリクエストにお答えして。

hidames.jpg


↑ 被ダメですね。

んで、↓がHP回復。

rehps.jpg


これらrepデータには若干の誤差、解析不能部分があります。
ご存知のとおり、repというのはあらかじめログ保存ツールで保存したログデータを解析するものなので、ログを保存していたPC(今回の場合はあたし)がフィルターを使用していればそれらは解析対象となりません。たとえば「敵の攻撃失敗」などをフィルタしていたら回避、被ダメのデータがかなり変わってしまいます。

したがってあたしは「repをとる」レベル上げ時には『すべてのフィルタを解除』した状態で戦闘に臨んでいるわけです。

また、ログに残る戦闘の状況には「距離」の制約というのもありますです。かなり遠方での行動は戦闘ログとして認識されないものもわりとあります。Pullしてくれる人が遠方でダメ受けたとしてもログ上で確認できない場合などは、解析対象になりません。

また、食事効果ごとの解析も可能ではあるのですが、使用者中心視点で解析するために、自分(ログとっている本人)以外の食事効果、または装備変更による効果を解析したい場合はその都度「ログを切る(別ログとして保存するように)操作をします。

そこらへん、ある程度お含みおいてみていただければ幸いです。
 repでアレコレ・後衛編  -  2005.05.10.Tue / 00:59 
さて先日の固定レベリングまんちー戦の後衛編です。


debuffs.jpg



mps.jpg

mags.jpg


上から「弱体」「MP回復」「魔法攻撃」です。
詩人べるの偉大さが感じられます。
隠れてドレインしてたんがバレましたが、まあ臼なのでこの程度です。
 repでアレコレ  -  2005.05.08.Sun / 22:54 
久々固定で久々repとってみました。今回もメイン獲物はテリガンまんちー。今回は全員のレベルが72。まんちー戦だけを抽出して解析。

mantis.jpg



テリガン来たついでに風おねえさまにご挨拶。おねえさまは厳しい方でした('д') 

garudas.jpg

 脱走チョコボ  -  2005.05.07.Sat / 20:50 
上層コレットちゃん傍はあたしの好きな場所。
今日もここで人まちしていたら・・・なんとチョコボがいるじゃありませんか!?

Feichoco1a.jpg


どうしたの!?と思ってチョコボやさんに駆け込んでみたら、あ!チョコボがいない!?

Feichoco2a.jpg


でもこれ、あたしだけにしか見えなかったみたい(´・ω・`)
ちょと残念。ていうか、あたし側に何らかの問題が発生したってことなんだろう、たぶん。リスキーな現象ではあるけれど、でもちょと面白かった。スーパーパッチというほどではないけれどねー('∇')
No.21 / 雑記 / COM(0) / TB(0) / PAGE TOP△
 バリスタやってみた  -  2005.05.04.Wed / 16:17 
首の人とレベルが同じになった黒38で、レベルあげでもしようかなと思いつつも人がいない。ので、虎狩りなどしていたところ、古巣姉妹さおりんが「今日もバリスタいってくるー!」とお出かけした模様なので、ジャグナーに見物にいってきた。ちょうど制限40だったんで、ちょっとレベルたりてないけどいけるかなー?と、不安ながらも姉妹と首の人の励ましでエントリー。レベル40制限一本勝負バスVSウィンダス。

人数がわりと少なかったようなので、エントリーチームも所属国にかかわらず選べたんで、ここは姉妹・首の人とともにウィンダスで参戦。
Feibalas.jpg


整列して選手宣誓のあと、しばしインビジ状態。この間にキャンプ決めたり、展開手はず整えたりするんだろうなーと思いつつもなぜかOP付近でボケーっとしているあたし。

インビジが解けたら開戦。気がついたらウィンダス陣はバス陣に包囲されてるじゃありませんか!まああたし黒だし、とりあえずは精霊などブチかましてさしあげましょう~!と詠唱はじめたところ・・・

ナジ顔の二刀流にボコボコに殴られて戦死。ナニがなんだかわかんねー!?と激しくあわててキャンプにもどり、激戦地に掛け戻って詠唱開始>発動のエフェクト見るまでにウォルフガング顔(たぶんシ/忍)に後ろ頭どつかれた上にコルモル顔の獣使いのトラにかじられて戦死。これを数度くりかえしてやっと「HP減ったやつ見つけてトドメさしたらいいんだ」と気がついて、それからは体力落ちてる奴を狙ってII系ぶちかまし。これで2.3人を屠って気をよくしつつこっそりぺドラ掘りして、いつでもゲートブリーチさ!と機嫌よくしていたら、またまたナジ顔とウォルフガング顔に囲まれボコにされ、さらにトラにくわれて戦死。

つい習慣で、敵にタゲられたら立ち木とか障害物とかのまわりをぐるぐる回っちゃったりしたけど、相手はちゃんとわかってる人なのでダメなのよねー、これ(゜ー゜;) そのときは必死で、先回りされたら「何故だー!」とか動転してたりしたんだけど。

バス陣営はどっかのLSが団体参加していたらしく、戦略戦術チームワークともにばっちりで、これはもうしてやられたー!て感じ。こっちはほぼ野良で、後衛が多いチームだったけど、前衛後衛のチームワークや打ち合わせがやっぱり足りてなかったかなあ。というわけで圧倒的格差で敗北。

とはいえ、かなーりかなり面白かったのよ、運動会みたいで。気心しれた仲間で、いろいろ戦略とか立てながらやってみたら相当楽しいかも。

というわけで、これからはちょこちょこバリスタやってみたりしたいなと思っている次第。まあお休みのあいだにあともう2回くらいやりたいなあ。同士募集ちう。
 公式イベント変身お菓子  -  2005.05.02.Mon / 19:38 
何やらカワイイ坊やになれるお菓子が配布されているようですね。
カワイイ坊やと一緒に写真とってみたんですが、なんですの、この巨大オカンぶりは!流石Lサイズってやつですかそうですか( TДT)
名前がちょいと邪魔な気がするけれども腹いせに晒してしまった。

Feilla.jpg


その前、地球時間でいうところのリアル3月ごろに開催された同様のイベントでは、美少女変身アイテムが配布されていたりして、あたしも多少手足と背丈を伸ばし、スレンダー美少女になってウキウキとスカートひらめかせて、たまたま同じエリアにいた「先っぽが㌧がったひと」と「カニ風味なひと」に見せびらかしにいったのに、華麗すぎるほど鮮やかにスルーされました。清原だったら手出ししたであろうくらいのハズレ具合程度と自認していただけに落ち込みました。

Feilva.jpg


公式イベントの恩恵には、これまでのヴァナ生活で一度たりともあずかったことはござんせん。これも日ごろの行いが反映されるものなのでしょうか。まあ、でもわりと楽しんでいたことも確かだったりするのです。
No.19 / 雑記 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
| BLOG TOP |

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.