  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 あらまあ、ご無沙汰ですのよ  -  2015.12.19.Sat / 01:38 
ご無沙汰にもほどがありますが、生存確認的なポストを。

気がつけば2015年もそろそろ終わりに近づいて、ヴァナ暦では何年だったかもわからなくなってきておりますが、ふぇいの中の人は何とか生きております。
中の人の父が急死したり、そのほか親族の不幸が続いたり、さらにはそれらの事象のあれこれのせいで一時期、住所不定状態になっておりました。

ようやっと落ち着いてきた感じなので、新しいPCにオールインワンパックぶち込んで復活の段取りを構築中です。
もちろんマクロもすっとんでますので、何もかもが新規な感じ。
なんだか気がついたら人生の半分ぐらいがヴァナにあったような気さえしてます。
なので途切れた人生を取り戻すべく、年末年始は冒険したいな~と思っております。
どこかで会えたらよろしくですよ。
No.239 / 雑談 / COM(3) / TB(0) / PAGE TOP△
 ながいこと  -  2014.12.29.Mon / 01:52 
放置しちゃってますが中の人はひっそり生息しておりますよ。
とはいえ、なかなかヴァナには入れていないのは事実です。
ヴァナ用PCの再構築してマクロが全部吹っ飛んだとか、思いがけない方面でリアル仕事で過酷目リポ状態になったりとかしているのですが、こっそりログポもらいに入ったりとかもしています。
ホントにリアル方面が過酷だった時期はゲーム状況を一切遮断せざるを得ない状態だったんですが、復帰してみたら知らないポイントとかアイテムレベルとかが満載でびびってしまいました。
失ったマクロをどう再構築するか、Excelで表を作ったりとか(あ、ぱっと見には仕事してるみたいに見えるからヽ(゜ー゜;)ノ)しつつつ、本格復帰めがけてひっそりがんばってます。
ヴァナはあたしのこころのふるさと。またみんなでコンテンツ攻略とか、やりたいなあ・・時差ぼけ白でもだいじょうぶかな。
はやくヴァナに帰りたい。
No.238 / 雑談 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△
 2014年のアリガトウ  -  2014.05.25.Sun / 16:08 


今年もやってまいりました、冒険者さんありがとうキャンペーン。今年のあたしのヒミツは↑のSSのとおりですね、わりとおとなしめだったかな?毎年のこの「ヒミツ暴露」は、自分の足跡記録みたいで楽しいですね。

それにしても12年になっちゃったんですねえ、びっくりですわ。もはやヴァナはもう一つの人生みたいになっちゃってますね。いろいろと感慨深かったりするわけですが、だからこその不満なんかも結構あったりもします。でもまあ、不満が出ることもまたこの世界への愛着を示しているんだよっ!と開発さんには耳打ちしたいところ。

今年のイベントでは、モーグリ&ゴブリンの着ぐるみが支給されるイベントもありまして、なかなかコレが可愛くてよいですよ。モーグリのは、どうもなんていうか、市役所とかのイベントに出てくるような「スベったゆるキャラ感」が感じられる着ぐるみですが、ゴブのはちょっと登山家っぽくってかわいいかも。

2014b.jpg

2014a.jpg

そしてちょっと前から実装された「フェイス」、おなじみのNPCさんたちをPTメンバーとして呼び出せる機能ですが、これがなかなか使い勝手もよく、セリフなんかも楽しく連携もやってくれちゃったりするので、ちょっとの時間、ちょこっと狩りに行ったりするのが楽しいですよ。今回、アルドさんが実装されたんで、便乗ブラザースと一緒におでかけしてきましたが、アルドさんとライオンちゃんが連携してくれたりしてなかなかステキ。

2014c.jpg

昔のようには冒険できない、という冒険者が多数派になってきたことかと思うのですが、今は今なりの冒険ができたらわたしは満足です。5月のバージョンアップで追加されたミッションも楽しみにしておりまするよ。
No.237 / 雑談 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 珍しくリアル話  -  2014.04.09.Wed / 01:23 


先週末にふぇいの中の人が所属する組合お花見があったんですが、悪天候と寒さのために事務所で飲み会になりました。
んで、そんときに持ち込まれたお酒。たるたる。共食い??
奈良県吉野の純米酒で、杉の香りがふんわり抜けるスッキリ辛口で美味しゅうございました。
No.236 / 雑談 / COM(2) / TB(0) / PAGE TOP△
 最近はいつもお久しぶりで  -  2014.03.29.Sat / 13:28 
bandicam 2014-03-29 01-02-58-729

またまたお久しぶりですわ。繁忙期やら風邪やらでヴァナへのログインも間隔開いたりしましたが、まだまだ冒険者生活は続いておりますよ。

ここ最近はヴァージョンアップもマメにあるし、eminence追加も多くてヴァナでやることはいっぱいあるんですが、ありすぎて何から手を付けたらいいやらで困惑したりしております。AF打ち直しも全然手つかずだしなあ。

そういうときはエミネンスついでに旧エリアでほのぼの釣りなんかをしております。ヴァナの魅力はこういう「ボーッとこの世界で過ごせる」ところにあるなと、あたしは感じておりますよ。コンテンツにがっつり挑むのもいいけど、「この世界で暮す」楽しみもすごく大きいなと。

しばらく漁師しております♪
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
No.235 / 雑談 / COM(1) / TB(0) / PAGE TOP△

CopyRight 2006 Another world is within reach!! All rights reserved.

